YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんばんは、最近失踪...ではなく合宿に参加していた1年の伊本です。


三月にも入り徐々に暖かくなり自分にとってはとても良い気候になってきました。
...と思っていたら今度は花粉によって鼻と目が悲惨なことになってる今日この頃です。
いつになれば気候に勝てる日が来るのかだんだん分からなくなってきている所存でございます。

昨日までは電装合宿ということで今年度マシンに搭載するハーネスを3日間、株式会社ジー・エー・ティー様の場所をお借りして製作していました。
川瀬さんと吉田と3人で製作していたのですが、部の場所と違い「綺麗」、「暖かい」、「広い」という最高の環境だったおかげでかなり良いものを作れたのではないかと思います。
そして改めて部室をきれいにせねば、と思わされた三日間でした。


そんな3日間を終え、今日はコストレポート作成に用いるチームのエクセルのソフトを弄っていました。

まあタイトルの通りVBAを用いて(比較的)楽々すいすいコストレポートを作れるようなソフトを過去の先輩が製作してそれを毎年改良しているという感じで、今年はそれの改良担当が自分になったということなんですが、

よし、わからん。

って感想が一言目に出てきました。
自分は一応授業等でC言語とほかの言語もちょっと触れていたので、すぐに行けるだろう(笑)と油断していたのですが、思った以上に癖が強いというか、こっちが思ったように動いてくれないものでした。
これは結構手ごわい仕事を引き受けてしまったのかなという気分しかない状況です。

製作期も終盤に入り、更に忙しくなるのでより気合を入れて頑張りたいと思います。

今日の日記はここまで。
次の日記は福田です。

心境変化Nowadaysトップお日様さんさん日曜日

ページTOPへ