○か月で○を○個○した大学があるらしい (配点:20点)
こんにちは。古澤です。
今月の6日に学内走行が行われ、20日にエコパで走行会があって、そこで16マシンのラストランが執り行われる...
はずでした。
実は16マシンのラストランは9月23日の学内走行となってしまいました。
それはなぜか...。
午後に学内走行を控える6日の午前、エンジン始動をしていると...
ガガガガガガ...
(ん?何か共振してるような音が聞こえる...)
ガガガガガガ...
ガガガガガガガ!!!!!
「あっ!やばいやばい!!!」
エンジンを冷ましてオイルパンを開けてみると、キラキラしたものが。
「あぁ、これ大会前に同じの見た...。」
というわけで、エンジンが逝ったので16マシンはもうお休みです。
設計期が終わったあたりでエンジンを分解して原因究明する作業に入ります。
それと、先日、吸排気管長の諸元を配信しました。
解析ソフトを回しててまず思ったのは、
可変吸気ってすげぇ...。
ってことです。
低回転側にも高回転側にもトルクの山を持ってこれるなんて、強すぎですよね。
今年搭載するのは難しいかもしれませんが、来年はどうかな...!?
パワトレ班としてマシンのブレイクスルーを狙うなら、まずはここかな?と思います。
瀧本と来年の電装班は頑張ってください。
というわけで、今日の日記はここまでです。
13日の日記は川瀬です。