たなかは すり合わせ をおぼえた

こんにちは!田中(真)です。

先週末に最後の外部走行会を行い、とうとう大会まで1週間を切りました。先輩方は静的審査の対策で忙しそうに過ごしています。来年は自分がやることになるんだなあと思いつつ、ただ応援することしかできないのが現状です。健康にだけは気を付けて、残り少し頑張ってください!
さて。そんな中私は昨日、今日とヘッドレストを取り付けるパイプのすり合わせを行っていました。先輩が台紙を作ってくださって、初心者でも作業しやすくなっていたはずだったのですが、なかなかうまくいかずとても時間がかかってしまいました。ある面を整えれば別の面がずれ、その面を整えようとしたら思ったより削りすぎてよりズレを大きくしてしまったり。目標の図形を思い浮かべられても、実際に削っていくのは難しかったです。来年度チームの制作期を迎える前に苦労を知ることができたのはいい経験になりました。
もっとグラインダーと仲良くなって、すり合わせが楽しいと思えるくらいまで上達したいものです。私の場合、まずは筋トレが必要なのかもしれませんね。
来年度チームに向けた話も少しずつ本格的に動き始め、楽しみ半分ドキドキ半分といった感じです。勉強しておかないといけないことも見えてきて、どうやら大会後も忙しい日々を送ることになるような予感がしています。残りの夏休みも引き続き充実した毎日を過ごすことができそうです。
それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。明日の日記は......