エンジン始動
こんばんは、横山です。
最近は新歓っぽい日記が増えていますね。でも同じようなことばっかりでも面白くないので昨日の食事会の裏で行われていたエンジン始動のことについて書こうかと思います。
初エンジン始動までの道のりは前の記事を遡っていただくこととして、最近のエンジン始動は専らトラブルを1つずつ潰していく感じです。今年のマシンからECUが変わったために、燃調を思うように合わせられていないので、毎回試行錯誤しています。また、アクセルを戻してから回転数が落ちるまでのラグもなかなか解消されないでいます。また、数をこなしているとエンジン回りにもいろいろトラブルも出てくるわけで、それも随時修正しています。例えば水が漏れてくるとか......。
昨日は、先日シフターが一応付いて、ウォーターポンプの位置が変わったため配管を変更して以来最初のエンジン始動でした。そのために一旦外した部品も多かったので、小さなトラブルも散見されましたね......。最大の収穫といえば、バッテリー周りの配線がかしめられたことでしょうか笑
そんなわけで、まだまだ去年のような状態にはなっておらず、吸気など仮部品もあるので、これからどうなっていくのか楽しみです。でも自分の中ではそれ以上に怖さが勝っている気がします......これから何も起きないといいんですが。
次の日記は、昨日の最大の収穫(?)を生んだ吉田です。