残り11日,塗装すら終えて

お久しぶりです.最近タスクの終わりが見えてきた堀です.

今月22日から25日を除いた4日間,関東工業自動車大学校様でカウルの塗装を行わせていただきました.

今年は1年生が非常に少ない上に,走行の都合上4日間という短い期間での塗装であったため,

2,3年生,OBを導入しての塗装となりました.

職人の方の指導の下,無事カウルの塗装を完了することができました.

3年目の塗装となるメンバーもおり,ふがいない私の指示のもとながらも塗装を手際よく進めてくれたメンバーには感謝です.

これが私にとって3度目の塗装,私が設計したカウルは2度目の,そして最後の塗装となります.

やはり完成した瞬間というのはいいですね.苦労が報われた感じがします.

責任を負うとか予定を立てるとか決断するとかすらはっきりとできず,正直指示に関しても技術に関しても不十分だった私が,昨年のように"かっこいい"と言われるカウルを作れたのは

間違いなく協力してくださった方々のおかげです.むしろ自分が何をやったんだというくらいです(笑)

それでも多少は成長できていればとおもいます.

今年のカウルもいい出来となりました.

最後に,塗装にかかわってくださった皆様に重ね重ねお礼を言わせていただきます.

ありがとうございました.

以下は走行についてです.

先日のエコパ走行会ですが,とある大きな変更して臨みました.

ウィングぶった切りました.

原因は何かというと,前も書いた気がしますが新品タイヤに合わせたためです

あの大きいウィングは古いタイヤだと目標通りの動きをするのですが,

新品だとちょっとききすぎてしまいました.

設計に使用したデータも古タイヤのものだったので設計は間違っていないともいえるのですが

設計ミスですねすみません.走行試験,再解析,再設計を1週間かけて行ってカットしました.

結果としては前回使用したタイヤで63秒,まあまあ良くなりました.

ほかにも改善できるところがまだありますので本番はもっといいタイムが期待できるでしょう.

昨日からツインリンクもてぎにて走行を行わせていただいております.

私は塗装のためいっていないのですが,良い結果を期待しておきます.

ちなみに最後の大会まで残り2週間を切っているのですね

感慨に浸っている余裕はないですがこれが大会前最後の日記になるかもしれないので一言

楽しくいってきます

それではこのあたりで

明日の日記は佐藤です.