シェイクダウン成功!

こんにちは。YNFP15チームリーダーの永渕です。 本日予定していた15マシンでの初走行:シェイクダウン、無事行うことが出来ました。突然の雨などの影響もあり、2往復するに留まりましたが、基本的な車両の運動でもある「走る・ […]

続きを読む
し ぇ い く だ う ん 前 日

こんにちは、三枝です. 明日がシェイクダウンです. 先日,マシンが接地し後は,エンジンが始動すればっ...という所まで来ましたがエンジンが中々掛かりません いまはパワートレイン班が色々と手を尽くしています. その一方でガ […]

続きを読む
シェイクダウンまであと2日(公開時間ェ・・・)

お久しぶりです!ではなくて、2度目の登場です。運営班の渡部です。あれだよね、Twitterと連携している「学生フォーミュラまとめ」のアカウントではいつこのブログが書かれているかバレてるわけですよね。時空が超えられない。世 […]

続きを読む
シェイクダウンまであと3日()

こんにちは。久しぶりの登場になります運営班の渡部です。 え、投稿しているのは別の人だって? マシンも接地して、いよいよシェイクダウンに近づいて来ました。また4気筒エンジンを高らかに鳴らしながら走るマシンを見れると思うとワ […]

続きを読む
くるま接地!

こんにちは、またまた中田です。 3月18日の0:35ごろのことです。 ようやく、車両を接地することができました! まだまだ問題はたくさんありますが、 予定通り接地することができてよかったですね。 わたしの担当するベルクラ […]

続きを読む
2回目のIA試験!

おひさしぶりです、中田です。 本日はIA試験がありました。 昨日の夜遅くまでアッテネータの製作をしていたんですけど、 なんかもう、潰されるってわかりながらつくるって なんだかとっても虚しいですね。。。 IA試験に関しては […]

続きを読む
グラインダーと新入生

こんにちは グラインダー中毒の山本です。 この製作期、基本的にすり合わせや整形しかしていないので、グラインダーを触らない日がないこのごろです。もう触らないと作業した気にならない状態です。 このまえ初めてアルミを削ったので […]

続きを読む
シェイクダウンまで後7日

こんにちは。三井です。 気づけばもうシェイクダウン一週間前なんですね。 時間が進むのは本当に早いです。 最近は工場で制作した各パーツがフレームに組み付き始めているのですが、 設計ミスやら製作誤差やらであちこちで干渉したり […]

続きを読む
走行実習セミナー!

本田です。  今日は日産自動車GRANDRIVEにて自動車技術会様主催で行われた走行実習セミナーに参加してきました。  日産自動者で実際にテストドライバーの指導をされているインストラクターの方々に、安全に、速く走るための […]

続きを読む
体力の30%は花粉に持ってかれてる気がする↓

星野です やはり、みなさん大分疲れが溜まってきていますね。自分もそうですが、疲れが体調の崩れにつながらないように心掛けています。 自分としては、区切りが良い時に5分ほど水飲み休憩を入れることにしています。酔っている人が「 […]

続きを読む