どうやら15メンバーは卒業のタイミングが全員違うらしい

ご無沙汰しております。YNFP15でテクニカルディレクターをしておりました秋山(直)です。 先日の追いコンで、やっと後輩に追い出されました。後輩のみんなありがとう! 同期でリーダーをやっていた永渕は昨年の追いコンにいたよ […]

続きを読む
ダックスフントが大学を卒業したらしい

お久しぶりです。三井です。 YNFP-16でパワートレイン班リーダーを務めておりました。 担当はずっと排気でした。 実際に活動していたのが2年半で、引退してからOBとして1年半この部活に関わらせて頂きました。 体感として […]

続きを読む
追いコンがありましたかもしれないそうらしいですよ

お久しぶりとなります.最近ついにYNFPから追放されました堀です. 先日YNFPにて追いコンが開催され,B4とM2合わせて10人弱が追い出されました. 追いコンではYNFPロゴ入りタンブラー(かっこいい)と寄せ書き色紙( […]

続きを読む
とりあえず一段落・・・?

どうも、シェイクダウン前日に"完徹"なるものを初経験しました、杉山です。 と言うのもまあ、徹夜する原因は100%自分にあったので自業自得なのですが・・・。 まず、リアのブレーキが全然効かない事件から始まり、そちらの対応を […]

続きを読む
Engine S.T.A.R.T‼(二期)

みなさんご機嫌いかがかなん? エンジンがかかってだいぶ良い感じの福田です。 チームリーダーにエンジン始動の経緯を詳しく書けといわれましたが正直なところ四日間まともな睡眠をとらずに徹夜で活動していたので何日何曜日に何をして […]

続きを読む
シェイクダウンに至るまで Part2

こんにちは 引き続き椎橋です。 シェイクダウン直前の怒涛の4日間について書いていこうかなと思います。 毎年シェイクダウンの週の木曜日にエンジン始動を行います。 今年も木曜日にエンジン始動ができるように準備を進めていました […]

続きを読む
シェイクダウンに至るまで Part1

こんにちは 引き続き椎橋です。 シェイクダウンに至るまでの軌跡を振り返っていこうかなぁと思います。 弊チームの製作期は春休みに集中的に行います。 毎日8時半に集合して17時まで学内の工場で作業をします。 この生活を1か月 […]

続きを読む
YNFP-18 シェイクダウン完了

こんにちは 椎橋です 本日YNFP-18のシェイクダウンが完了いたしました。 この日を迎えるまでにいろいろなトラブルに見舞われ危うくシェイクダウンの時期を 遅らせなければならないのではということもありました。 ですがこの […]

続きを読む
もうすぐシェイクダウン!

お久しぶりです. 就活真っ最中の鈴木です. 私事ですが,現在就活真っ最中です. 完成車メーカーを第1志望に進めていますが,会社説明会やエントリーシートの添削やら,面接練習やらで地味に時間が割かれます.効率よく進めなればと […]

続きを読む
エンジン始動 第2回戦

こんばんは、現在ちょうどエンジン始動第二回戦にむけて黙々と組み付けをしてるパワトレ兼電装班の伊本です。 え、黙々と組み付けてたら日記書けないじゃないか?勘のいい(以下略) とまあ、冗談はさておき今現在自分の担当する吸気が […]

続きを読む