エンジン始動
こんにちは。吉田です。
昨日はパワトレ班エンジン始動でした。なぜこんな真冬にエンジンかけてるんだ、って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、うちの活動場所、暖房あることにはあるのですが、効きが悪く、よし!、排気で温まろう!ってなったからです!
ってのはウソです(笑)
今年度から株式会社エッチ・ケー・エス様のECUに乗り換えることになり、シェイクダウンを前に操作の慣熟を兼ねてある程度走れるような状態にしておこう、ということです。
つい最近まで、エンジンがかからない状況が続いていましたが、エッチ・ケー・エスの方に来ていただき見て頂くことが出来たので、ようやくかかるようになりました。株式会社エッチ・ケー・エス様、ありがとうございました。
しかし昨日のエンジン始動でも問題発生...セルボタン押して数秒は4000rpmで回るのですがすぐになぜか8000rpmに跳ね上がってしまいます!アイドリングが出来ない!やっぱし物事はスムーズにいかないものです...初めはなんでも大変です
なんでだろうといろいろやったのですが
どうやらスロットルの調子がおかしかったようです。しまいにはアクセル煽って開弁するけどセンサーが拾わない事態になり、そりゃそうなんですがアクセル煽るとリーン側に寄って回転数落ちる世にも珍しい車になっていましたww
スロットル担当がスロットル治してみることになったので、次のエンジン始動に期待ですね。
次の日記は鈴木(朋)です。